タンゴ

gowest_lookeast2013-05-05

3:30くらいに一度トイレに起きたのを覚えてるが、次に気が付いたら11:30だった。正直、驚いた。


今日は5月5日だし、なんとしても粽を食う積もりだったが日曜でゲロ混みだし午後の遅めじゃないとトンでもなく待つのは判ってたんで、出遅れは別にどうでもいいけど。


湾仔まで渡って、歩いて。時代広場をうろうろしてから鼎に行くと、まだ14:00過ぎくらいだったけどそんなに混んでなかったので入る事に。10分も待たなかったと思う。久々に豚肉チャーハン食ったけど美味かったな。豚肉を含めた塩加減といい炒め具合といい絶妙やったわ。当然のように豆沙粽子でシメ。


チンタラ歩いて中環あたりまで戻って、J-01を覗いてから半山をちょっと登って、お気に入りの堅道のスタバで休む。


ちょい暗くなって20:00前に出て、TST戻り。


P.S.
スタバでSCMPを読んでたんだけどさー。とりわけ英語圏にいる時とか、空港でゲットできる時はさー。できるだけ英字新聞を読むようにしてるんだけどさー。とにかく知らん言葉や意味が山ほど出てきて嫌になる。
formula = 乳児用の人工乳 = つまり粉ミルク
とか、ワカランやろ。普通。