髭&鍋貼&胡椒餅

gowest_lookeast2013-05-08

気が付くと9:30。午後になるとまたグズグズしそうなので昼前にはチケットの払い戻しに行こうと思ってたのでやや焦りつつもホテル付きの朝食。
すごくイケてなかった記憶はあるが、やっぱり変わってなかった。トーストだけ食って、シャワー浴びて出撃。


捷運で行ったが、忠孝復興から内湖線に乗り換え。初めて高架線に乗ったが、凄い小さいのね。車両が。
港墘駅から10分くらい歩いてオフィス着。受付というかセキュリティでパスポートと引き換えにセキュリティカード貰ってエレベータに乗ったが、カードと使わないと階数ボタンも押せない仕様。なるほど。
払い戻し自体は1分もかからず。オフィスにいた数人は英語堪能という感じでもなかったが、チケット見せると理解はしてくれて、すぐにお金をくれた。一安心。4,200元。まーねー。ホントならもう1回観られたんだけどね。blur


さて、さっき見つけた髭の魯肉飯でさくっと昼飯食ってから、Taipei101まで歩いてみた。1時間強。だからどうした、という感じだが。


夜は鍋貼を求めてふらふらと歩きながら、大安路あたりでハッケン。なんと1つ5元!安い!!!


そして最後に駅前で胡椒餅を買って部屋でむしゃむしゃ。
スナックが多くて困りますなあ。台北