TPE→ICN→NRT

gowest_lookeast2013-05-10

9:00過ぎにチェックアウトしてバスで空港へ。反対方向というのもあって渋滞は無し。1駅だけの捷運もそんなに大した混雑じゃなかったし。
しかし久々に来ると、台北台北でそこそこ楽しかったな。


Tに頼まれていたタバコを2カートン買おうとすると、なんと韓国行のパスだと1カートンになるらしい。マジで?でも俺、ただの乗り換えなんだけどな。面倒なんでICNで1カートン追加することに。
空港でラウンジに入ると、驚いたことに焼きイモがあった。蜜がたっぷりで小ぶりながらも思わず3本も食ってしまった。
今日は全部OZで、ICNまでの機内食ではビビンバを期待したが、普通の機内食。これは残念。


ICNも久々だったが、乗り換えの手荷物チェックが長蛇の列。まあ乗り換え需要が凄い多い空港だからだと思うが、ちょっとイラっときた。だってここ評判良かったハズじゃん?それなのにPEKより遥かに待たされるってどういうこと?
しかもムカついたのが、実際にチェック通すときに腕時計(FROGMANなんで裏蓋はチタンでガッツリ)を外そうとすると、係員のお姉ちゃんは外さなくていい、と。いやそれでも引っかかると嫌だから急いで外してまさにスクリーニングに飲み込まれんとするバッグに放り込むと露骨に嫌な顔をされた。って、俺、引っかからないように協力してるんだよ!なんでそんな顔されないといけないのよ。理解不能やわ。


22:00過ぎ、帰宅。


P.S.
一昨日の夜、エイヤでオーダーしたネットブック。注文成功らしい。たぶん数量限定で早い者勝ちだったので、確認メールが届くまで安心できなかったが、昨日の朝メールが届いていた。やれやれ。これで4年も使ったやつとおさらばじゃ。
これだけ持ち歩いてよく壊れなかったな。さんざん遊ばせて貰ったし。