アホくさ

半分シャレで申し込んでおいたFranzのチケット(11/20@ZEPP)が当たっていた。ううむ。どうなるんだろう、って感じ。


録画しておいた6/19(日本時間20日朝)のItaly戦を観戦。
コンディションはともかくとして。
なんであれで負けるんだ?どう見ても負ける試合じゃないよ。


一言で言うならあれが「格」ってもんなのかな、と。
例えばウチらがJordanとかOmanとやるとなんだかんだで最後は勝つのと同じで。どうにもイケてない苦しい試合だけど、なんとか勝ってしまって、それはやっぱウチらがアジアの中の日本だからとしか言いようが無い試合ってある。



それにしてもなあ。最悪でもドローだよなあ。
あの3点目の失点は本当にバカバカしい吉田のミス。
最後の4点目にしても、どう見ても向こうは疲労困憊で動けてないところで油断したんだよなあ。
De Rossi(相変わらずめちゃいい選手や)から出たボール。長友がMarchisioのマークを外して、今野が追ったが折り返されてGiovincoに押し込まれアウト。
ああいうポカやってたら100年経っても勝てんわ。


まさに2010年がそうだったが、日本が勝つにはこっちはノーミスってのが大前提。少なくとも守備に関してはノーミスじゃないと無理。