The Towering Inferno

gowest_lookeast2013-08-23

偶然なんだよね。午前10時の映画祭で、今週ここでやってるのって。二条城の近くだしってことで10:00から。


思ってたほどハラハラはしなかったな。なんでだろう。
ただし、Steve McQueenは死ぬほどかっこいい。昔はぜんぜん気付かなかったけれど。


駅前で昼メシ食ってから二条城へ。
天守閣こそなかったけど見応えはあったなー。二の丸御殿は当時のままだよな。あれ。風格が違うもん。外様大名を集めて大政奉還を発表した広間とか、まさにあそこで歴史が動いたんだよなあ。建物自体もザ・日本って感じだったし、ああ我々にも偉大な文化、歴史があるんだと痛感。


四条河原町→七条まで歩いて戻る。


夜、雨の前に晩メシ食おうと思って出たが、パラパラと降り始めてこりゃダメだとということで、なんと俺も今夜はコンビニ飯。