半島上陸

gowest_lookeast2013-08-27

ほどほどに寝た感じ。各所に書いていた通り、たぶん3:00くらいには港外に着いていたと思う。動いている気配は感じなくて、6:00くらいに外を見ると思いっきり泊まってた。ちょうど朝陽が上がりきったくらい。まぶしい。

7:00くらいに動き始めてゆっくり入港。
8:00ぴったしに下船開始。
一般客が一番最初に下りることに。ということでソッコーでイミグレ通過して入国。

バスで駅まで行って、取ってたホテルへ。チェックインは11:00からということなんで荷物だけ置いて、朝メシがてら魚市場に出撃。
市場自体は開いてなかったけど、周辺の店は普通に。そんな中、焼き魚の匂いがする店があって、中を覗くと明らかに市場で働いてるという格好のおばちゃんがメシを食っていた。
おお、これは入らんワケにはいかんやろ、ということで中に入っておばちゃんが食べてるのを指さし大作戦で注文。
サバだったらしい。キムチ等もろもろ一式と韓国式ミソ汁も当然のように出てきて要するに定食だ。味は普通にうまかった。まあ朝メシだよね。みたいな。

周辺をぶらぶらしてから、駅に戻ってチェックイン。ちょいと休んでから地下鉄で西面へ。どーっちゅうことはないな。中国もそうだけど地方都市というのは基本的にミニ首都である。
暑いし、スタバに入ってまったり休憩。
で、いい頃合になったんで南浦まで戻って刺身は食わずに結局パジョンを食った。でもけっこうサイズがデカくて1枚でお腹いっぱい。
デザート代わりにカキ氷食ってからホテルに戻る。明日はソウルだ。

P.S.
ところでPCの充電可能な条件が判った。
・電源OFFの状態ならば充電できる。
・100%充電されている状態で給電しながら使用することはできる。
この2点。
つまり。フル充電ではない状態で充電しながら、電源を入れて使用することはできない。