イケてない1日

朝、突然雨の音に気が付いた。明らかにかなり強めに降ってる。今日は景福宮見物に行こうと思ってたのに、マジかよ。雨の中で見物する気にはならんな。屋外部分も多そうだし。


ということでいきなり行く気なくした。ネットで調べると15:00くらいからは上がりそうだったんだけど。
とはいってもダラダラ部屋にいてもしゃあないし、とりあえず明洞までは出る事に。上がるのが早ければ景福宮に行けばいいし。


でも結構降ってます。なので朝食がてらスタバに入って時間潰す。おおよそ上がったかな、と思ったのが14:30。ちょうど日本語案内の最終時間だったはずで、これで今日の景福宮はナシ。つまり今回はナシ。
しゃあないのでテキトーな店で遅めの昼メシにキムチチャーハン食う。
そんでJCBラウンジに行って、要るデータのプリントアウトをさせてもらう。ありがたや。


で、途中でちょっとパラッと降った中を部屋に戻る。ネットで調べると明日は降りそうにないので良かった。
移動日と滞在日、雨でどっちが嫌かというと、俺は移動日の雨の方が断然嫌な人。


夜メシとちょっとした食料調達を兼ねて出てから戻った後に気が付いた。
ペンケースが、無い。
取られる要素はほぼゼロだし、思いつくのはJCBラウンジでメモ取ったところしかない。筆記用具とコインも全部入れてたけど、あの中で失くして何よりも困るのはUSBメモリ
えー、マジかよ。と思いつつネットで調べるとラウンジは朝9:00オープン。
10:00には仁川港に着いておきたいんだけどなー。まあでも行くしかないか。それで11:00に港着とかそんなもんだろ。
USBメモリは北京でも手に入るとは思うけど、ムチャな話でもないので明日の朝イチでラウンジまで行った方がいいか。1号線に乗るなら最寄駅ではあるし。
あー、俺のバカバカバカのせいで面倒くさい極致。そもそも明日の朝にしても都心とは反対方向だから大きな荷物でも問題無いと思ってたけど、ぜんぜん都心じゃんな。


深夜過ぎ、UEFAのドロー見てて気が付いたけど明日のスーパー杯ってPep vs Mourinhoの対決になるんだな。船の上だから観られないけど。
そしてGunnersのドローは、Marseille、Dortmund、Napoliというやや地味な、しかし横一線に近い死のグループだわ。。。
日割りはまだ出てないけど、vs Dortmundは一昨年観たから、できればNapoli戦が観たいな。監督はBenitezだし。