再会

朝イチで駅に行く。チケットオフィスに9:00に着いたらちょうど9:00から開始だった。
とはいえまだほとんど誰もいないんだがそれっぽいカウンターに行ってみるとそこではあったものの、多少英語の通じるおばちゃんには「明日は北京からやつで値段はこれ。でもちょっと待っといて」と言われて、そばのソファで座って待つこと1時間。
こんなもんだよな(とりあえずは買えるっぽいけど)、と思いつつどれくらい待つんだろうということで10:00に再度おばちゃんの窓口に行くとこちらが口を開く前に「明日のIruktskだよね」と。
おいおい。俺は単に放置されてただけ?実は30分くらいで買えてたんじゃね?と思いつつ、まあええわということでとにかく明日のIrkutsk行のHard Sleeperをゲット。7号車っぽいので北京からの車両だ。ラッキー。モンゴル車両よか断然よさげだし。


それでは明後日のIrkutsk着も決まったことだし、部屋に戻ってドミの予約などなど。


さらに昨夜の欧州での試合結果を踏まえて検討した結果、10/15の夜はWembleyに行く事に。Franceは2位以上は確定ながら、残りを見るとどう考えてもSpainを抜けそうにはないので、Parisの試合はユル目の試合になりそうだし。Saint-Denis、微妙に遠いし。それに引き換え、Englandは最後までもつれそうなケハイがある。10/15にLondon着にすると、やったらLondon滞在が長くなるけど。それはしゃあないわ。
ということで、10/15のWembleyチケットを購入。(購入前歴がある人は買えた。ラッキー♪)
さらに
10/12のAmsterdam → ParisのThalys
10/15のParis → LondonのEurostar
も早めに割引が聞くうちに購入。
これで事実上最後の部分の予定は確定。最後に乗るのは10/15にSt.Pancrasに着くEurostarだ。何度も乗ってるが、Parisから乗るのは初めてになるし。



夜、二連から同じコンパートメントになった夫婦がやってきた。
二連までの棺桶バスで知り合ったモンゴル人家族の家に行ってきて、めちゃ楽しそうだった。特にヒツジを絞めて食った話はチョー裏山。