久々の地元パブ観戦。

gowest_lookeast2013-09-28

とりあえず今日はRussian Museumへ。MoscowのTretyakovと被るな。。。


その後、ダメ元でNevsky通りのメガストアに行って夕方のチケットをチェックしたが、やっぱダメ。現場勝負か。
で、すぐそばのCarl's Jrで遅いランチ。セットで300ルーブル。でもちょっとサイズが小さい気がしたが、あれは気のせいだったんだろうか。ドリンクは世界共通で飲み放題なのであった。


KickOffは18:00で、モタモタしてるうちに1時間前になってしまったが、ホステルから歩いて30分で着いた。
でチケットを探したんだけども。
まず、例によってハンパない数のお巡りがいる。あれはけっこうプレッシャー。
そのせいかどうか、取引が行われてる様子はゼロでもないんだけども、絶対数としては少ない。1人だけチケットをこれみよがしに持ってるおっさんが居て、尋ねたら2,400のチケットだった。たぶん定価だったと思うが、その値段を現金というのはなあ。カードが使えたら買ったんだけどw
お巡りがいるせいで、どうにもカンペも広げにくい状況で、結局チケットは入手できず。
来る途中に、「18:00から!」っていう看板が出ていたパブは目をつけておいたんで、そこに入ってビール飲みながら観ることに。最初は空いてたが、前半終わる前くらいから混み始めた。
で、隣に座ったお兄さんが英語が通じたので、なんたらかんたら言いながら観戦。


Hulkが大活躍だったな。先制ゴールへのスルーパスは見事だったし、2点目もこれぞブラジル人のフォワード!って形。フェイントでDFかわして右足でダーン!と。まあ代表のFWだもんなあ、いまや。
先制して追いつかれ、Hulkの2点目の後に2-2にされながらも、突き放して4-2でZenitの勝利。4点目で勝利がほぼ決まってパブも大盛り上がり。これはこれで楽しい観戦であった。生で観たかったけどね。


あのMoscowで食った美味かったパイ屋の支店がここにもあったので、帰りに食って帰ろうと思ったらお食事系パイは見事に売り切れで、仕方ないスイーツ系。晩メシがこれかよ、みたいな。まあ、いいか。


部屋に戻ってPremierの結果を確認したところ。
UnitedがホームでWBAに負けて、Spurs vs Chelseaはドロー。
我がGunnersはSwanseaにアウェイ勝利。
恐ろしいくらい理想的な展開なんですけど。。。
来月のEmirates生観戦が楽しみだす。