Parisみたいだ。

gowest_lookeast2013-09-27

けっこう眠れたな。気が付いたら7:00をちょっと回ったあたり。
トイレに行ったりしてたら明らかに都市圏に入ってきて、定時8:00にSt.Petersburg、Moscovsky駅到着。ほぼ完全に明るい。
メトロでAdmiralteyskayaまで行って、ホステルへ。アリクという名前の優しいAzerbaijan人は、キッチンで紅茶を入れてくれて、待ってるうちに部屋を準備して10:00には入れてくれた。


シャワー浴びてから、外へ。Admiralteyskayaの駅からホステルまでちょっと見ただけで思ったけど、Nevsky通りに出て改めて思ったね。Parisに似てるわ。この街。
マッシュルームとハムを包んだパンケーキで軽くランチにして、通りをぶらぶら。
運河の向こうにチラッと血の教会が見えたけどそっちには行かず。で、Moscovskyまで歩いて、STOCKMAN(CTOKMAHHと書く)をハッケン、しかもその中にスタバをハッケン、しかもそこでSt.PetersburgのCityタンブラーまでハッケン。買うしかないやん。


Sennaya広場経由でスーパーで買い物してから戻る。かなり歩いたな。つかれた。。。



P.S.
荷物を背負うときに、より負担をかけてるせいかなんだか右肩まで重く感じるようになってきたんですけど。
マッサージに行きたい。でも左肩はヤバそうだな。右肩限定で。