夜のセーヌ

gowest_lookeast2013-10-14

あまりよく眠れなかった。俺の場合、酒を飲んだ夜は凄く眠れるか、あまり眠れないかのどちらかで、後者の方が多いと思う。
朝からカタカタPC叩いて、結局10/20(日)のJohn Mayerは諦め。クソ席が残ってるし良席は落ちてきそうにない。現場に行けば間違いなく買えるとは思うけども、現金になる上に、納得できる位置のものがあるとは限らんし。それにしてもJohn MayerってUKでそんなに人気が出るような感じしないんだけどなあ。
ともあれこの日は、Villa Parkのチケ£47とBirmingham往復のmegabus£14.5を購入。
Ariaとは、20:00に部屋で合流でいいんじゃね?ってことにして、10:00過ぎくらいに出撃。
Opera方面に歩いて、Paulでパンを買ってからいつものCapucinesのスタバ。資料を整理してから、JCBラウンジに行って一気にプリントアウト。タダで使えるだけ使わせて貰うぜ。
で、Champs-Elyseeまでてくてく。PSGのショップとNike Storeを覗いたが、やっぱN-98タイプは総じてしょぼしょぼの出来になってるのね。ツマラン。ていうかまだ残ってるものがあるのならば昨シーズン版の方がいいんじゃん?と。


帰り道、SSのソールと皮のつなぎ目が破れてるのに気が付いた。ここまで目ぼしいスニーカーは無いんだけど、さてLondonであるかどうか。無ければ無いで、NYCかHKGで探せばいいから、別にそれはそれでいいんだけど。HKGに年初にあったCampus FTBLがまだ売ってれば間違いなく買うし。
再度Paulでパンと、MonoPrixでサラダ、あとコーラを買って部屋に戻る。これだけで8.26ユーロである。まったく、どうかしてるぜ。。。


さくっと食いながら、年末のチケットを仮押さえ。とりあえずBKK&HKGで取ったけど、さてこれで行くのかどうかは12月まで考えよう。まあたまには東京でじっとしてるというのも悪くない気もしてきたが。


ちょうど20:00にAriaが部屋に戻ってきて、再度出撃。小雨まじりだったけど、まあこれくらいなら、って感じ。場所とか時間は全部彼女に任せてたんで何も調べてなかったけど、RERで行くのね。Effelのたもとまで。
でチケットを買って(彼女が割引クーポンを持っていた)、21:00からの最終便。それでもけっこういたよな。お客。雨は、もう傘は要らない程度。


で、思ってたよりも楽しかったな。昼間はずっと曇ってたし、「夜の方がいい」と言ったのは間違いなかったと思う。ちょっと寒いといえば寒かったけども、1時間程度なら耐えられないような寒さでもなかったし。
citeをぐるっと回って戻るコース。ということで当然Notre-Dameの横も通ったけども、やっぱEffelの方が絵になるよなー。
22:00ちょい過ぎに終了。RERで戻る。