2夜連続でお届けします。

gowest_lookeast2013-10-17

昨日と同じスタバで朝食。だってちょっと歩けばBritish Museumだし。
しかし今日は朝から青空も見えて陽が出てる。なんだか博物館なんか行ってる場合でもない気もしたけど。昨日博物館に行って、今日巡回にすれば良かったんだが後の祭り。


11:00過ぎくらいに入って、13:30くらいまではいたかな。
特別展示の春画は入場料£7。しかしUnemoployed personは£5ともあって、俺はこれとも言えるんだが証明する手段がないし。。。
展示は、まあこんなもんか、みたいな。字が読めないんだよね。昔の字が。あれが読めたらかなり楽しめたかもしれないけど。
あとは近くのフロアの日本の展示と、Egypt関係をちょろっと見てから出た。本気で見るとなると1日ヘトヘトになるまで歩くことになるし。そもそも20年前に初めて来たときは相当頑張って観たと思うんだよな。


Brewer St.で天丼を買って、いつもの公園でランチ。ちょうど食い終わってさて、というタイミングでパラッと雨が降ってきた。さっきまでそんなケハイは皆無だったのに、本当にLondonだよなあ。
テキトーな店を雨宿りしながら回ってるとすぐに止んだがすることもなく、途中のSainsburyでサラダをパックに詰めて買ってホステルに戻って食う。野菜、あんま食ってなかったんで。


で部屋でウトウトしてたら20:00とかになって、いくらなんでも何も食わないとハラ減るよなあ、と思い結局今夜もスーパー飯なのであった。今夜もワビシー。