アジアへ。

gowest_lookeast2013-10-23

10:30頃チェックアウト。荷物代£3とられた。こういうトコが増えてるワケ???
今日も特にすることなく。


17:30くらいに戻って荷物拾って、Heathrowへ。
そこで確認したoysterの仕様。
19:00以降がoff-peakだがこれはやはり出る時の時間で判定される。前にも思ってた運賃よりも安かったことがあって、思い当たると19:05くらいに改札を出た時だったけど、今日は22:30のフライトということもあって、19:01でHeathrowの改札で試したらそうだった。
しかも日中にZone1-2のリミットまで乗ってたのもあって、最後のHeathrowでは2-6のoff-peak運賃のの£1.5しか引かれてない。たぶん。なんかちょっとトクした気分。


TKカウンターは19:20くらいに開いて、さっさとチェックイン。
免税のcustomスタンプ貰ったら、用紙そのまま回収して送ってくれると。ええサービスやん。カード返金のケースだけみたいだけど、そもそも現金貰うためにまたアホみたいな行列に並ぶなんて有り得ないし。
で、securityに向かうとこれがスゴイ行列。空港securityとしては史上最長じゃなかろうか。最後尾まで行くのにおいおい、どこまで並んでんだ、っていうくらい長い行列。なんだかんだで30分くらいで抜けたとは思うけど、どうにかしろよ、Heathrow。。。
なお、Marlboro1カートンで£65。いちまんえんですよ。いちまんえん。しかも空港免税店で。そら手巻き寿司で吸う奴が多くて当たり前だっつーの。


ラウンジでまったり休んでから定時で搭乗。
順番だから待て、とトルコ人親父をなだめるゲートのお姉さんを見て、ああアジアだなあ、と思った。