ついた

7:30にバス、という話だったが笑えることに完全に忘れ去られたホテルになっていたらしい。
バスが来ないのでホテルの人が連絡したら、他のホテルからの奴を回すが、全員は乗れそうにないとのこと。

それが来たのが8:15くらいで、結局ホテルがやってるシャトルで空港へ。
これにしてもギッチギチに詰め込んでギリギリ全員乗った。


で、空港に着いたのが9:00過ぎ。なんだかんだでいい時間。
Goldの窓口を使えるということだったんでさっさとチェックイン。
国際線扱いになるというが、イミグレと税関は抜けてるんで、専用のスリップに記入してそこにスタンプを貰うらしい。なるほど。
1,000円のバウチャーと、JALのラウンジクーポン(これはGoldだから)を貰って出国。


パスポートとスリップを出して、スリップにスタンプ。なるほど。
何も食ってなくてとにかく空腹だったので、バウチャーを使ってうどんを食う。見事に関西風の昆布ダシ。すばらしい。
で、ちょっと時間があったんでラウンジに入ったが、KIXのラウンジってしょぼいのね。国際線なのに。飲み物だけ貰う。


ネットでは今日も天気はよろしくないみたいなことを書いてたが、問題なく12:00にNRT着。
一番でイミグレに入ったが、兄ちゃんがテキトーな奴で、スリップ出してもこれはいいです、みたいなことを言いやがる。
いや、昨日の夜ダイバートKIXから来たんだけど。
それでも兄ちゃんは気にしないので、こいつ、バカか、と思ったら隣のブースのおっちゃんが、いやいやそれ違うでしょ、と兄ちゃんに訂正させた。
オマエ、人の話を聞けよ。


スリップにスタンプ貰って、荷物拾ってイミグレ抜けて、京成。
曇ってはいたが、雨は降らなかった。
どうにかこうにか14:30に帰宅。ぐったり。まじでぐったり。



で、帰ってきてすぐにネット速報みたら、横浜は1-2で名古屋に負け。これでくそレッズと1ポイント差。なんなんだ、いったい。
そのあとさらに1ポイントで広島、1ポイントで鹿島。
残り3節。