忘年会、そしてまさかの漫喫泊

M木組の忘年会。とはいっても多忙のため欠席者続出。それが揃いも揃って下々の者ども(とはいってもみんな課長だって)なんだが、果たして誰が来るのかと思ってるといいだしっぺのS田さんは当然として懐かしのS木さんがやってきた。たぶん20年近く会ってなかったんですけど。しかし驚くくらいお変わりなく。


品川のやまやで4人で鍋食って、いつもの鶴見の店に移動。
出る間際になってI勢さんが合流。I勢さんは2〜3年ぶりかな?
そこで23:30くらいまで飲んで、JRの駅まで行ったが、秋葉原までしか戻れないことがハッカク。
ううむ、とか思ってるとさらに事故で川崎の駅に停まってしまって、運転再開は1:10とかめちゃくちゃなことを言いやがる。
S田さんは品川なんでタクるわ、ということだったが、そんなん、俺は打つ手ナシやん。タクとか有り得んで。


ということで、どうせ1時間待っても秋葉原までしか行けないのなら、とここで川崎で改札を出て漫喫に入る。5時間パックで\980。明日は土曜とはいえ、5:30ならもう電車動いてるでしょ。