チケット、チケット。

5:30くらいに川崎を出て、7:00前に帰宅。
金ねーよなー、とか思いながらぜんぜん落札できていなかったPaulのチケット。
ヤフオクを覗いてたら、19(火)公演が\33,000即決でB7が出てたのでソッコー落札。出品から30分くらいだった。土曜の朝でチェックしてた奴も少なかったんだろう。ラッキー。
即入金してあとは連絡待ち。


午後に連絡が来て、発送したとの由。やれやれ。


これと入れ違いでFranzのチケットをオークションに出す。どうも新作がもうちょっと足りないのと、どうせ香港でも観るし東京公演はプレミアもつきそうだったからPaul資金にするか、ということで。
実質送料込み\10,000でソッコー売れた。



21:00から注目のNetherlands戦。
・驚いたことに遠藤ベンチスタート。山口スタメン。これはこれで興味深い。
・1点目がもったいなかったねえ。ウッチーがあれをミスというのは酷な気もするけども、結果論では蹴りだせば問題は無かったのよね。
・もう1点は半分どうしようもないRobbenのシュート。あの形になった時点でアウトだよな。その前のサイドチェンジに付いていけなかった。あそこで抑えないと。
・どういう訳か後半からあほみたいにプレスが決まったな。プレス強度が上がる選手交代とは思えなかったけど。ただ取りどころでの連動性は良かったと思う。物凄く。
・山口はボールを刈れる。これは周囲のプレスがあっての話ではあるけど。
・まあ面白かったんじゃないでしょうか。よーやった、よーやった。相手が多少はペースダウンしたのを割り引いたとしても相手はNetherlands。2-0から追いつくってのは大したもんんだ。
・前半のうちに1点返したのが大きかったよな。あの大迫のシュートは見事だった。
・来年の夏にこういう試合をやってくれたら脳汁ダラダラ出まくりになると思う。
・だけどNetherlandsの11人にはRVPとSneijderという飛車角がいなかったという事実は覚えといた方がいい。