Hongkong Express

出発前に口座にお金を入れておかないと、ということで来月の支払いを見ておののいた。
通常使用分が30万。別のカードで当たってる2人分のTST-7が60万。どないせえっちゅーねん!
ということで仕方なく引き落とし口座に200万ブチ込む。ああ。。。



21:00くらいに部屋を出た。晩メシ食ってからこの時間に出るというのは物凄い違和感。
浅草線で人身事故があったらしく、ダイヤ乱れ中。本当なら乗り換えなしで羽田まで行けた筈なのに、蒲田で乗り換え発生。
21:45くらいに着いたら、もうチェックインは始まっててその時点で20人くらい並んでいた。順番がきてカウンターで「通路側取れます?」と尋ねたら、今日は空いてるから取れるけど復路で混んでたらその時は追加料金がかかるかも、とのこと。ああ、そう。ま、復路は19:00くらいにでて24:00過ぎ着だから、通路側取れなくてもそんなに大きなダメージは無いが。


ラウンジが使えないので、空港のfree wifiに繋いだが形だけの登録が必要で、俺は日本語版の説明から入ったんだが、
「さっそく登録する」ボタンがあってワロタ。「さっそく」はいらんやろ。「さっそく」は。


俺は2Cという超前方の席だったのでよーわからんが、機内は空いてたと思う。たぶん搭乗率は6〜7割だったんじゃないかと思われ。
当然ながら飲み物も機内食も一切ナシ、ってか有料。