日本の、23人。

長い長い予選が終わって32ヶ国決定。本大会の組み合わせ抽選は来月。
ということで日本の23人。現時点での候補者。


鉄板の12人
本田、香川、岡崎、清武、長谷部、遠藤、長友、ウッチー、吉田、今野、川島、西川


ほぼ当確1人
権田


恐らく当落線上(残り10人枠)
柿谷、大迫、齋藤、マイク、工藤、豊田、前田 (ここから2〜3人)
憲剛、乾、山口、細貝、高橋 (ここから3〜4人)
森重、伊野波、栗原、駒野、酒井宏、酒井豪 (ここから3〜4人)


FWは3人だと思う。1トップかトップレスしかないので、ベンチに3人以上置いても使い道がない。
柿谷or大迫or齋藤から2人。
マイク、工藤、豊田、前田から1人。
正直、来年の前半のゴール数で序列はどうにでも変わる。ただ前田はJ2でやるようだと厳しいかも。


MFも残り3人枠。
憲剛と乾ならば憲剛が選ばれそうな気はするが、とにかくこの2人で1枠を争う。
残り2枠を山口、細貝、高橋。山口は有力になりつつあると思う。ただ、高橋はCBもやれるはずなので、そこをどう考えるか。


DFは4人。
人材難のCBは、森重、伊野波、栗原から2人。
サイドは駒野とダブル酒井から2人。


やっぱCBだよな。どうにかしたいのは。しかし現実的に人がいないのでどうしようもない。


ということで。


呼んで欲しい人(可能性ほぼゼロ)
三浦知良
田中マルクス闘莉王