London

gowest_lookeast2014-02-11

定刻より30分早い22:00にNRTを出て、かつ定刻より1時間半早い2:45にIST着。いくらなんでも飛ばしすぎやろ。俺のLHR行、8:10やで。


恐る恐るラウンジに向かったら、ちゃんと開いていた。寝てる人多数。ここ24時間なんだ。
機内でウトウトしたのもあって、眠気は感じない。
ボードを見ると、びっくりしたことにBaghdad行とかあって、まあそういう感じ。


ネットで時間つぶし。tubeのストは今夜21:00かららしい。とりあえず市内まではPiccadillyで行けそうだ。素晴らしい。
夜が明けて食べ物が充実してきたので、がつがつ食う。食い過ぎなくらい。だってここのラウンジ、ホットミールも多いし。。。


腹パンパンでLHR行に乗って、機内食も半分くらい食った。欧州内フライトとはいえ、さすがに遠い。3時間以上かかる。ちなみに乗るときにみたCのシートも、フル仕様。(777だった)


これまた定時より30分早く着く予定だったが、混んでたのか、Greenwichあたりで30分くらい旋回したあと、10:30に定刻で着陸。


着陸できないくらいだったので混んでるかと思いきや、入国は楽勝。ほとんど待ち無し。
「Football観にきた。明日の夜のArsenal vs Man Unitedと、日曜の午後のArsenal vs Liverpoolと。。」
と言うとイミグレの黒人のお姉さん推定20代後半は「Liverpool戦は先週やったじゃない」と。
お、コイツ、知ってるんだと思いつつ「日曜はFA杯なんだよ。Emiratesでの試合」というと「ああ」みたいな。
で、どっちの応援なの?と言うので、キリッと「Arsenal」と答えると、「先週は5-1だったよね」と。大きなお世話だ!




カートを押して地下道をtubeの駅まで向かうとちゃんと動いていた。11:00過ぎには乗れて、12:00くらいにはSt.Pancras着。
チェックインは14:00なんで、スタバに入ってネットで時間潰し。現時点ではPrinceのショウに関する情報は無し。


14:00にチェックイン。ばっちり下段をゲット。シャワー浴びてから、15:00くらいにSt.Pancrasに戻ってネットで確認。今日の情報は無し。今夜もShepards Bush?みたいな話もあったが。
とりあえず歩いてOxfordの並びだけ、ひと舐め。
Nike Townの北側にあるスタバに入って最終確認したが、17:00過ぎてたのでもういくらなんでも今日は無いよね、と。
しかし先週水曜のElectric Ballroomが1回目、日曜のShephards Bushが2回目で、が今夜はめちゃくちゃ期待してたんだけどな。
ていうか、これもし明日の夜という話になると、俺は究極の選択を迫られることになってしまうんだが。
Arsenal vs Unitedか、Princeか。。。。カンベンしてくれよ。。。。。


朝の食いすぎが祟ったのか、腹の調子がよろしくない。下痢はしてないけど、すぐに便意。あと小便がハンパなく出る。
とりたてて腹も減らないので、何も食わずに戻って、寝る。
そんなに寒くは無い。まあ東京並み。