Arsenal vs Manchester United @ Emirates Stadium

gowest_lookeast2014-02-12

ワケワカランおっさんが夜中トイレでタブレットでドラマか何か見ててうざい。俺は耳栓持ってたから助かったけど。


スタバで朝食。ネットでPrince情報チェック。
昼ごろ出ると雨が降り始めた。Covent Gdnあたりに着いたところで物凄い降り。そして風。マジかよ、って感じ。Londonでこれだけどしゃどしゃ降るのもあまり記憶に無い、ってくらい。
Carnabyは飛ばして、サラダとホンモス買って部屋に戻って遅い昼メシ。
prince.orgに繋がらなくなって、こりゃもう試合に行けってことだな、と判断。


17:45くらいに部屋を出て、今日は歩いてみたところ1時間弱でEmiratesに着いた。けっこう歩けるもんだ。
Armouryに入ると、来週のCLの日付入り限定スカーフがもう既に売ってて、レジも空いてたので買うことに。£12。
今日の席はメインアッパーの20列目でどうかと思ったが、ほぼセンターで思ったより悪くは無かった。


さて、United。
香川真司はベンチにさえ入ってない。Fellainiまで復帰してたので、まあそうかって感じではあるが。
RVPの1トップ。トップ下にRooney、左にMata、右にValencia。


Gunnersは、Flaminiが出場停止で使えない。
ということで、センターハーフはArtetaとWilshereのコンビ。Giroudの1トップ。トップ下にOzil、左にCazorla、右にRosicky。ただ、OzilとRosickyはかなり流動的にポジションを変える。


開始早々、Artetaの甘すぎるパスをかっさわれていきなりRVPと1対1になったものの、Szczesnyがどうにか止めてやれやれ。今日のArtetaは終始精彩を欠いた。
両軍ともになかなかボールが足につかない感じ。前に運ぼう運ぼうという意識だけが先走ってミスが多い。そして収まりどころがない。RooneyにもRVPにもOzilにも。唯一Rosickyのところに入った時だけ多少はタメが出来てたかなという感じはあったけど。いや別にタメなんか無くてもワンタッチでボンボン繋がれば構わないんだが、そういう訳にも行かず。もっともそんな中でも、明らかにGunnersの方が敵陣に深く踏み込んでたとは思うんだけど。シュート数もたぶんこっちの方が上で惜しいシュートもあったし。ただ崩しきれてたかというと、そうではなかった。


まあ勝たなきゃいけない試合だったし、実際勝てる試合だったとは思うんだけどなあ。フラストレーション溜まる。ラスト10分はかなり押し込んで、あと15分もあればという気はしたんだが。


いつも通り、finsbury parkまで歩いて、Tubeで帰る。そしていつもの通り、バーキンで夜食。


P.S.1
試合前に、「天気の影響でEuston着発の列車が止まってるので帰りは注意しろ、ハーフタイムにまた続報するぞ」という場内アナウンス。
で、そのハーフタイムに、「Manchester方面は全て停止」というのが流れると歓声が上がるw


P.S.2
5/27の壮行試合はCyprus戦かー。しかし、仮想Greeceってホントかよ?単に距離が近いだけじゃん?
だって、もしもRussiaが仮想韓国としてうちらと試合組もうとしたら、「何かの勘違いだろ?全然違うぜ?」と言いたくなるし。

まあ、現実的にここの日程で東京で開催する試合という条件だと、マトモな相手を探すのは困難だとは思うけどさー。