並木

gowest_lookeast2014-03-23

どうせDa Nangを出る日も決めてるんだし、あの感じだとDa Nang→Saigonのチケットも買えるんじゃ?!
と、思い再度駅へ。買えたことは買えたが、hardの空きがなく、softに。これが結構なお値段で1,181,000VND。むう。


昼は、ガイドブックに載っていた店でブンチャー。
ライスヌードル。小さなハンバーグ状の肉とバラ肉を焼いたやつ。ハーブとかミントその他よくワカラン葉っぱ系の生野菜。これを魚醤ベースのタレにつけて食うんだが、これがゲロ美味かった。
昨日も思ったけど、意外とパクチーが入ってないのね。このブンチャーに到っては、完全葉っぱ系の野菜だったにも関わらず、入ってなかったし。


2日間ぶらぶらしたけど、初日に思ったとおり、そんなに街が変わった感じはしない。
まあ小奇麗なビルは増えたし、Vuittonとかも売ってるけどね。ただ、もうちょっと静か目の街だったような気はする。とにかくバイクが多い。


あと旧市街は並木がいい感じだ。これは以前には気づかなかった。
中国みたいに巨大な木はないけども、通りに覆いかぶさってトンネルみたいに見えるのは美しい。