東京滞在23時間

gowest_lookeast2014-06-07

昨夜、BKKのラウンジに居る時にMとやりとり。結局、開幕にはどうにかして来ると。
来い。お前、10万ケチってこれ見ないのは一生後悔するよ。
しかも来てからする後悔と、来なくてする後悔は、間違いなく後者の方がデカいからね。


BKK発23:20発のOZ。6:45くらいにICN着。
さくっとtransferのチェック(この時間は空いていた)抜けて、免税店でT用のタバコ。$19 x 2カートン。


ラウンジに入ってメールチェックしてたら、PTYから先の部分が片道US$240でUGだって。しない。そもそも737っぽいし。NYCから全区間なら真剣に悩んだと思うけど。


整備で遅れてNRT着12:00。予報どおりの雨。ふう。
それにしてもBKKからの区間もそうだったけど、OZのCAは綺麗だなー。


12:27の京成で、14:00くらいにいったん帰宅。ふう。


我が家のビデオ。1ヶ月先までの予約しかできないことがハッカク。決勝、録れないやん。


AKBの選挙見ながら準備をしつつ、寝たのは結局1:00過ぎ。



P.S.
しかしAKBのファンの奴らは凄いなあ。若いのが多いとはいえ、味スタのスタンド前半分と、フィールドの奴らはクソ雨の中で半日観てたワケだろ?!


ありえんわあ。
しかも7万人て。サッカーでもそんなに集まらないんですけど。完全に負けた感がある。



「遠いアメリカ」常盤新平 ★★1/2
「黄金の灰」柳広司 ★1/2
アメリカにとって同盟とはなにか」久保文明編 ★★
「翳りの城」三吉 眞一郎 ★1/2
「鉄道と戦争の世界史」クリスティアン・ウォルマー ★1/2
アフガニスタン」下川裕二、阿部稔哉 ★★
「東京プリズン」赤坂真理 ★★
「食の戦争」鈴木宣弘 ★1/2
「変わるエジプト、変わらないエジプト」師岡カリーマ・エルサムニー ★★
紅白歌合戦と日本人」太田省一 ★1/2
「来るべき民主主義 小平市都道328号線と近代政治哲学の諸問題」國分功一郎 ★★
「英国二重スパイ・システム−ノルマンディー上陸を支えた欺瞞作戦」ベン・マッキンタイアー ★★
「中国人の誤解 日本人の誤解」中島恵 ★1/2
コンスタンチノープルの陥落」塩野七生 ★★1/2
「同盟漂流」船橋洋一 ★★
「思想地図β vol.4-1 チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイド」東浩紀編 ★1/2
「故郷/阿Q正伝」魯迅 ★1/2
「クォン・デ もう一人のラストエンペラー森達也 ★1/2
「わたしの名は赤」オルハン・パムク ★1/4
「オリンピックの光と影−東京招致の勝利とスポーツの力−」結城和香子 ★★
チャンピオンズリーグの20年 サッカー最高峰の舞台はいかに進化してきたか」片野道郎 ★1/2
「いつも香港を見つめて−往復書簡−」四方田犬彦 也斯 ★1/2
「ブラジル・カルチャー図鑑」麻生正人・山本綾子 ★1/2
「私を知らないで」白河三兎 ★3/4
「輝ける闇」開高健 ★★
「夏の闇」開高健 ★★
納棺夫日記 増補改訂版」青木新門 ★★
「『自分の子どもが殺されても同じことが言えるのか』」と叫ぶ人に訊きたい」森達也 ★★
「フチボウ 美しきブラジルの蹴球」アレックス・べロス ★★
「ダーティ・ワーク」絲山秋子 ★★
ノルウェイの森村上春樹 ★★
「香港ルーフトップ」ルフィナ・ウー、ステファン・カナム ★1/2
「『AV女優』の社会学 なぜ彼女たちは饒舌に自らを語るのか」鈴木涼美 ★1/2
「ワイルド・ソウル」垣根涼介 ★1/2
「10.8 巨人vs中日 史上最高の決戦」鷲田康 ★★
「銃・病原菌・鉄」ジャレド・ダイアモンド ★★



「悟りといふ事は如何なる場合にも平気で死ねる事かと思つて居たのは間違ひで、悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であつた」
正岡子規