フェイジョアーダ!!

gowest_lookeast2014-06-11

ゆっくり寝たかったがやっぱりあまり眠れなかった。極端に疲れてる時、睡眠が足りてない時に限って眠れない。
7:00過ぎくらいには下に降りてホステル付きの朝食。
ネットしてダラダラ時間潰してゆっくりシャワー。サッパリした!


ホステルにいると、どうやら俺はopeningを持ってる日本人として有名らしく、何人かに声を掛けられる。
しかしスマン、たぶん今夜取引は成立するんだ。22:00に宿泊先に持って行くことになってるので。


昼過ぎに出て、Paulistaをぶらぶら。
南の端のモールまで歩いて、そこをぶらぶらしてから、病院の横のSBで時間潰してからMと待ち合わせしていたTrianon-Maspに17:00。
ちゃんといたw
「あれ?なんでいんの?Rioから来るんじゃなかったっけ?」とかいたぶってやったwww


タクに乗って、JardinsのBelinhaというFeijoada屋。ゲロゲロに美味かった。これまで定食屋のプレートに付いてくる様な、ごくフツーのは食ったことあったんだけど、やっぱ有名店は違うなあって感じ。
チケットを渡して、俺は最新サカダイを受け取る。素晴らしい。
21:00くらいまでダラダラ食って、店の前で別れる。


俺はバスでPaulistaまで戻って、Mさん宿泊先のホテル。良さげなホテル。
フロントで呼び出してもらったが部屋にはいなくて、横のレストランに行ってみると、それらしき方が。
無事受け渡し完了。やれやれ。それなりのお金は頂戴してるのでね。
2006年までは行ってたけど前回はスキップして、この後はRecifeの日本戦とRioでチケットが取れればARGが観たいとのこと。なんでもあのボーリングピンの人らしく、マジか、すげーって感じ。


時間も時間なんで、早めに失礼したが、Trianon-Maspから帰ろうとしたら、入り口が封鎖されていた。
はあ?まだ22:30だぜ?!もう終電?そんなバカな。
とかいっても仕方ないのでそれっぽい方向のバスに乗って、それなりに近くまで行って歩こうとしたが結構遠いことが判った。
しかし1つ手前の駅の高架を見ると、電車は走ってる様子。高架のホームにも人はいる様子。意味不明。あの駅だけ閉まってたってことけ?


そこから1駅だけ乗って、無事ホステルに戻る。
そうすっと入り口の前に、俺様のバックパックがあああああ!
無事届いてたああ!
これで人並みの生活が出来る!
やっぱきっとPTYで止まってたってことだよな。きっと。CMからはメールも電話も無かったみたいだけど。


ふう、やれやれ。
とにかくこれでいよいよ明日は開幕だ!