Recife
6:00くらいにチェックアウト。まだ薄暗い。
メトロでTatuapeまで出る。都心方向とは反対なので、そんなに混んではいない。
7:15くらいに257番のバスに乗って、8:15くらいにGRU着。
オンラインチェックインしてたけど、Baggage Dropだけで40分くらい並んだ。
することもないし、セキュリティ抜けてゲート前でネット繋いでぼんやり待つ。直前でゲートが変わったらしく、移動すると日本人はそんなにビックリするほどって感じでもなかったな。
ほぼ定刻で飛ぶ。隣は札幌からずっと乗り継ぎ続けてやっと着くというちょい年上くらいのおじさん。そら疲れるやろ。
珍しく窓側を取ったが大した景色でもなく。俺は左側だったが右なら着陸前にスタジアムが見えたらしい。それでも高層ビルがガンガン建ってて大きな街というのは判ったけれど。(もちろん、トタン屋根のバラックも山ほど見える)
荷物のピックアップ、今日は問題なし。そのホールでbudweiser配ってたので遠慮なくいただく。
iで地図類をちょっと貰って、外に出ようとしたがちょっと出口がよく判らず。
上のフロアに行くとフリーのタクがいたので地図見せて値段を聞くと20というので、もうタクで行くことに。メトロの駅をくぐってすぐに着いた。ふう。とりあえず無事到着。
TVをつけてSpain vs Netherlands観戦。
SpainがPK貰って先制したときは、やっぱSpainか、と思ったものの、RVPのトンでもないダイビングヘッドで追いついてからは完全にNetherlands先制。
Spainは悪いときの典型的な形。ボールは持てるが前に進まない。
そしてCasillasの有り得ないミス連発もあって、なんと5-1でNetherlandsが世界王者Spainを粉砕。Netherlandsが勝つにしても、このスコアを予想した人間がいたか??
空港で合流したMとTがやってきて、Tが肉食いたいというのですぐそばのシュラスコ屋へ。
どうやら歩き方にも載ってる店だったらしく、日本人がやたらと目立つ。
久々のPicanha、美味かったよ〜。