かいまくり

gowest_lookeast2014-07-17

10:00くらいにホステルを出る。
Flushing Ave.の駅前にModell'sがあったので入ってみると、昨日macy'sでは28USDだったフランスTシャツがなんと10USD。サイズもあって素晴らしい。朝から即買い。
で、Manhattanまで渡って、Pier11へ。初めてWall Streetを通った。中国系の観光客だらけ。


Pier11から、11:30のEast River Ferry。
今日は、決勝の日に"HONDA 4"(パチモン)と交換したArgentinaの"MESSI 10"(パチモン)を着てたのだけども、さて乗り込むかというところで、Ferry側にいた船員から「アージェンティン!」と声を掛けられてニヤリ。
雲はあったものの、太陽はほぼ晴れ間だったのでちょっと暑かったけど、30分ちょいで34thまで着いた。East RiverからのManhattanの眺望は、まずまず。
34thを歩いて、42ndまで北上してデリでランチ。ところで、BAHはまたまた閉鎖されてる模様。こないだはきれいになって開いてたのに。
42ndのYankees Shopに行ってみると、Jeterさよならシャツの嵐。そうか、今季で引退か。RiveraもそうだったけどこういうRivera終わり方はいいよん。もちろん、ほんの一握りのスーパースターだけに許された特権だけども。


42ndのModell'sで、orig製のGalaxyのレトロレプリカをハッケン。Galaxyくらいでレトロもクソもないだろうとは思うけど。45USD。これは買ってしまいそうだ。。。
グラセンまで行って、ここのModell'sでついにNike FranceのLをハッケン。これ、カッコイイんだよなあ。普段でも全然使えそうだし。ここまでXLしかなくて探してたのだ。即買い。これも45USD。


3rd Aveのスタバでひとやすみ。やれやれ。隣では現地在住とおぼしきお姉さんが、20代半ばくらいの白人の女の子に日本語のレッスン。
ここのスタバでも外国語レッスンやってるのかよw
FBチェックすると、TはとりあえずLAXまで到達した様子。


Times Sqまで戻って、さっきのGalaxyを買ってから、M TrainでBrooklynに戻る。
明日は昼からステーキだし、軽めに中華のテイクアウト。5.5USDで済ませる。まあ不味くはなかった。美味くもなかったけど。