Peter Luger !

gowest_lookeast2014-07-18

TはBOSからのフライトも前倒しで無事な様子。
ちょろっと買い物してから13:00にchina townの北にあるホテルに行ってみると、これが相当マトモな部屋。家具類はちょっとガタがきてるけども、ベッドはきれいだし、バスルームも全然いい感じ。あれで13,000円は安いと思った。Manhattanだぜ。


13:30くらいに店に着いて、ちょっと待ってからテーブルに。
今日は暑いくらいだし何はなくともビールでしょ、ってことでBrooklyn Lagerという地ビール。ちょっとクセがあったな。慣れるとあれがタマらんって感じになるのかもしれんけど。
とりあえずステーキを3人前オーダー。2人して当然やろ、ってことで"midium rare"。
付けあわせでCream Spinachと、Caeser Salad。


待つこと30分くらいかしらん。やってきました完全無欠のアメリカ〜ンなTボーン。外側こんがり中は真っ赤な肉。
2人してガツガツ。俺はソース無いほうが美味いと思ったけど、Tはソースが気に入った様子。
久々に美味かったな。Brasilの肉ともちょっと違うし。まあ、堪能した。4人分だと吐くくらいだったと思うし、付け合せも合わせて考えると適量。Cream Spinachが絶品だったしー♪
3人前+サラダとCream Spinach、ビールが2杯ずつだっけ?最後にコーヒー飲んで、tipいれて260USD。まあそんなもんでしょ。
T曰く、「昼メシにこんだけ払うこともそうそう無いな」
確かにwww
でも、ここは夜来ても同じ値段だしね。夜は時間合わないし、そもそも予約入らないと思うし。


Tはちょっと部屋で休む(今夜は試合)とのことで、俺はmidtownへ。macy'sで501を買ってから、42ndのYankees Shopに行って、明日のチケットを買う。結局90USDの席。
それでまだ18:00くらいだったんで、14thまで行って、High Lineを歩いてみた。正直、しょーもなかった。。。


腹は肉が溜まってたので、45thのいつものデリで野菜だけ取って晩メシに。これで十分。