Yankees vs Texas Rangers @ Yankee Stadium

gowest_lookeast2014-07-21

着いたときからそうだったけど、日陰を歩くと涼しくていい感じ。NY、いい季節かも。


19:05プレイボールで、今日はMonument Parkにも行くぞ、と気合いを入れて16:00には着いたが全然開場しない。3時間前じゃないんだっけ?
ただ今日は先着でJeterフィギュアが配られるということで、強い日差しの中、かつややカオスな行列に並ぶこと1時間。17:00くらいにやっと開場。フィギュアもgetしたぜー。
しかしこのフィギュア。どうせ手のひらサイズくらいだろうと勝手に思ってたんだけども思いのほか大きい。もう絶対バックパックには入んないよ。これ。テキトーな紙袋に入れて手荷物決定だな。


で、入場するとRangers練習中。Darvishがいるかと探してみたが見つからず。予定では明後日の先発なんだけども、まだ来てないんだろうか。来てるならグラウンドには絶対に出てくると思うんだけど。
外野からずっと探したがやはり見つからない。仕方ねえ、Monument Parkに行くかあ、とそのままセンターの裏に向かうも既に行列も打ち切りの様子。
だいたい、プレイボール45分前でクローズするのに、2時間前にしか開場しない、ってのがナメてんだよ!


今日はライト側のグランドスタンド。
ということで、2回裏のイチロー第1打席までは昨日同様1階のコンコースで立ち見。やっぱ十分だわ。これで。


その後本来の席に行ってみたが、グランドスタンドの14列目は正真正銘の最後列。カンペキな天辺。
ただ、フンイキは悪くなかったな。サッカー同様、ここら辺のファンの方が熱い感じはあった。風が出ると時期によっては凄く寒そうだけど。



5回裏。先頭のイチローはいい当たりだったけどもショートの真正面ライナー。
この回終わって21:15とかだったので、もう切り上げることに。


chinatownの一昨日にも行ったBoweryの南の方の店で最後の晩メシ。ヌードルと叉焼飯くったけど、なかなか美味かったな。かなり使えるかも。いまさらだけどw



P.S.
なんと今日は国歌斉唱なし。初めてじゃない?こんなの。



P.S.2
イニングの間にビデオで流れる外国語口座。
昨日も日本語で、昨日はイチローが先生役で英語nativeの選手がたどたどしくも単語を発語するだけなんだけども。
今日は黒田が先生で"Symphony" =「交響曲(こうきょうきょく)」。。。
オマエ、日本人でも噛みそうな単語を選んだおかげで、みんな噛みまくり。えらいウケて1人でケタケタ笑ってしまったw