くっそ暑い

gowest_lookeast2014-09-03

站の向こうに行って朝メシ。
なるほど、いかにも学生街というフンイキの店が並んでいた。


戻ってから下のフロントで1泊追加を告げてから、站に行って金曜のチケット購入。結局まっすぐ台北に行くことにする。


すげー暑くて、日差しも強かったが歩いて安平へ。途中、あまりの暑さにスーパーで涼んでいると、Hello Kitty柄のビールをハッケン。
パッと見、ビールには到底見えない。
間違えて買う子供とかいないんだろうか。日本だとたぶんアウトな気がするが。
しかし台湾人、アタマおかしいやろ。ビールにKittyちゃんて。
とはいうものの、試しに買って歩きながら飲んでみた。
微かにビールの苦味があるだけで、基本アップルソーダ


1時間ちょいで安平到着。ふう。とにかく暑くてどうにもならん。
しかも半ば予想したとおり、そんなに大した街並みでもなし。
豆花と蚵捲を食って、さすがに帰りはバス。


三越の前で降りて、中のスタバでひたすら涼む涼む涼む。ぐったり。


夜は上海料理屋に行って小籠包を頼んでみたが、ぜんぜんイケてなかった。なんだったんだ、アレは。


P.S.
キャプテン長谷部が離脱。
ちょっと怪我が増えてきたし、次を見据え始める必要があると思うのだけど。
ということで俺の希望は長友佑都岡崎慎司