はあ。。。

gowest_lookeast2014-09-04

10/14のBrzil戦@Singaporeのチケットは今朝発売開始だったのだが、どうするか迷いつつ、イキオイで買ってしまった。
でもCat1が180SGDとかいうトンでもない値段なので、70SGDのCat3にしといたけど。

さて。
どうすっかな。
行くならマイル使うしかないんだが。
まあ、MBSはこれまで2戦2勝で、どっちも博打はメイン目的じゃなくして勝ってるから、今回も普通に勝ちそうな気はするんだけれども。


学生街の方の床屋に行った。
洗髪無しで100元。
大陸とかBangkokに比べるとちょい高い。


夜、最後にあの米糕を食おうと思って行ってみると、もう店じまいしていた。がっくし。19:30に閉まるって行ってたところ、18:45くらいに行ったんだけど。。。


そんで、晩メシを求めてキョロキョロしながら彷徨い歩いていると、牛乳ドリンク屋の壁に貼ったメニューで、


「布丁牛乳」


というのがあって、牛乳プリンじゃなくてプリン牛乳ということで、未だメシの食っていなかったが、試しに飲んでみることに。
おばちゃんは、氷と牛乳と、プリン丸ごとをミキサーに投入。ぶいーん、と回して完成。
な、なるほど。そのまんま。
味もそのまんま。プリン味の甘い牛乳。まあ普通に考えてこうなるよな、的な。


そんで、作ってる間につらつらとメニューを見てると気がついたのが


「番茄養樂多」


はあ?!


番茄養樂多?!


コンビニで売ってるのを見て、養樂多がヤクルトなのは知っていた。
それに番茄なわけである。
ありえなくないですか。
あの甘ったるいやつに。
番茄と混ぜても甘酸っぱいとかそういう感じになるとは思えないのですが。
さすがにこれを試す気にはならなんだ。


その後、ぶらぶらしながら結局意麺で晩メシにしたのであった。
その後さらに、台湾で初めて脚底按摩に行ったのであった。30分で300元。つまりBangkokの3倍。。。