冴えない

gowest_lookeast2014-10-05

昼、餃子を食いに行った。工体のそばのモールの餃子王に行った。
白菜猪肉の水餃と、韮菜猪肉の煎餃をオーダー。当然のようにビールも。ところが冷えたビールが無いと。
餃子だぜ。。。


いや中国だけどさ。
でも北京じゃん?
しかも餃子王じゃん??


先に水餃が来て、オーダーしてから冷蔵庫に入れたと思しきビール瓶がやってはきたが。。。




19:30開始の試合。
スタバで時間潰してから18:00に門の前に行ってみたが、マジで当日券は無いらしい。どこにも売ってる気配がない。ダフ屋はゴロゴロいるけど。
ダフ屋相手にするにはまだ早すぎたので、三里屯で時間を潰してから、25分前に戻ってダフ屋をあたる。
その時点で150とか200とか。台(ブロック)によって値段が違うけどだいたいそこらへん。そんならちょっと待って100じゃん?!とか思って待ったんだけど。

驚いたことにこれが全然下がらない。キックオフして5分、10分、15分経っても。
おいおい、おかしいやろ!
あと何十分かで紙切れになるんやぞ!!
まあ、ダフ屋のおっさんどもは完全にプロ風でカルテル組んで下げてなかった可能性はある。長い商売で考えるならそれはそれで利口な判断ではあるけれど。欧州だとそういうケースにはまずお目にかからないんだけどなあ。


ということで、150ってハシタ金ではあるものの、いまさらキックオフ前と同じ値段で買う気にもならず。20分過ぎて撤退。
すぐ前の新疆料理屋で羊肉食って、帰る。冴えないな。。。