Jamaica戦

昨日の夜、ついに来年1月の豪州往復を決めてしまった。年末までの2ヶ月間、バイトでもするべきなんだろうか。ちょっと考えてみよう。



夜、新潟でのJamaica戦。


凄く良かった。
9月に比べると格段にボールが回ったと思う。柴崎が下がり目で中心になっていた。あと細貝が本職の位置に入ったのも大きい。ただ、残念なことにシュートだけが決まらなかった。最低でも3-0の試合だったのに終わってみると前半の1ゴールのみ。これは完全に崩しきった所でのでもオウンゴール


1つにはJamaicaはガタイはあったが、緩かった。パスミスを何度もかっさらってシュートまで持って行ったし。
物凄く前向きに言うならば、シュート撃てよ!というイライラはかなり減ったところ。1つだけ柴崎が左ボックス角で受けてそのまま行けよ!ってところでもう1つ中に入れたのがあったけど。
ただ柴崎はああいうパフォーマンスを続けることが出来れば中心になれるな。
最大の問題はやっぱ香川の使いどころ。本田を右に置くなら、真ん中でもいいと思うんだけどなあ。


まあ、とりあえず初勝利。とりあえずいい形でBrazil戦を迎えることになる。
不安点としてはやっぱCBかな。無難にこなしたとはいえ、相手は相手。いくら墜ちても王国。そしてNeymar。


前か、前の前だったかにも書いたけど、新チームが立ち上がって、ある意味一番ワクワクする、夢を見れる時期だなあ。