Gone Girl

gowest_lookeast2014-12-14

3人立っている我が選挙区。
平沢勝栄の他は共産と維新なのだけども、昨日たまたま維新のおばちゃんは選挙カーから本人が手を振っていたのを、共産のおっさんは立石の選挙事務所の前で見かけた。
この2人の選挙ポスターがいかに凄い「奇跡の1枚」だったのか、よく判った。まあ最終日だからね。そりゃ疲れたおばちゃん、疲れたおっさんになるわな、とも思ったけど。


で、今日webで見て驚いたんだけども維新のおばちゃんは、前職ではあるんだけど完全な落下傘候補なのね。前回は北海道2区。オマエ、そりゃ無理だろう。こんな所で立候補しても。比例当選組だから、あえて負け戦をやらされたって話じゃんな。


日劇で"Gone Girl"。
半分はRosamund Pike目当てに行ったのだけど。
俺は原作を読んだばかりだったので判ったけど、フラットに観ると内容を理解できたのかどうか、判断できず。
最初のクレジットで原作者がそのまま脚本も書いてたことが判ったんだが、さすがに端折られた部分は多いよね。で、これもどうしようもないけれども、原作で思いっきり描かれていた誰もが持つ虚栄心とか自尊心の儚さみたいな部分が大幅に薄められたよな。
あとこれはたいていの映画化では避けられないけれども、Ben Affleckはミスキャストだろう。イメージ違いすぎ。
Rosamund Pikeは、老けたよなあ。逃亡後のノーメイクの部分は、あえて老けを強調した「メイク」でもあったはずではあるが。



今年買ったCD。13枚しか買ってないとはいえ、良いアルバム多かったね。

"Sweet Summer Sun" The Rolling Stones
"Live best Bout" エレファントカシマシ
"Morning Phase" Beck
"Sun Structures" Temples
"Everyday Robots" Damon Albarn
"Ghost Stories" Coldplay
"Lazaretto" Jack White
"Led Zeppelin I (2014 remaster edition)" Led Zeppein
"Song Reader" Beck
"Art Official Age" Prince
"Plectrumelectrum" Prince & 3rdeyegirl
"Royal Blood" Royal Blood
"Strut" Lenny Kravitz