HND→BKK

gowest_lookeast2015-01-13


5:30くらいに到着。この時間で、しかもTGなのにby Bus。どういうこと??
意外なことにイミグレには行列があった。15〜20分くらいで抜けたけど。しかしぜんぜん荷物が出てこずに、自由の身になったのは結局6:30過ぎ。


歯磨いたり身の回りを整理してから出発フロアに上がって郵便局で靴の入った段ボールをM宛にEMSで無事発送。今日の日中での受け渡しは難しそうだったので、こうするしかなかったのである。
で、夜の分をチェックインしてバックパックを預けてしまおうと思っていたんだけども、6時間前からしか出来ないと。つまり俺のは18:00以降。マジで?おかしいじゃん。24時間以内の乗り換えならヨソから受けてるハズじゃん。
とか言ってもしょうがないのでお金を払って預けるしかない。ぶう。


ARLでMakkasanまで出る。この時間なので当然のようにゲロ混みだけども、手荷物だけで座ってるのでラクと言えばラク
MakkasanからぶらぶらとAsok方面に歩いてると、朝メシ屋台店が集中してるところがあって、ここでトーストだけ買ってスタバに持ち込んで朝メシ。むしゃむしゃ。


で、JCBプラザラウンジに行って時間潰して、床屋で髪を刈ってもらってとかなんとかかんとか、とにかくすることが無い。
結局20:00くらいにBKKに戻って、100バーツ払って荷物拾ってチェックイン。


23:59発のBNE行は、驚いたことにまたまたby Busなのであった。なんなんだ、いったい。