HND→KMJ→ICN

gowest_lookeast2015-04-30

早朝の羽田。
NHのシステム変更で、UAから取った来月のUS行の座席が確定できなくなってるので、国際線のNHカウンターに寄って行く。
電話でもできるんだけど、変更の余波でゲロゲロに混んでいるらしく、キューにさえなかなか繋がらない上に、繋がっても40分待ちとか言われるし。


そんで国内線に回ってチェックインなんだが、相変わらず国際線乗り継ぎのチェックイン方法がよくわからん。いったい国内→国際のチェックインなのか、国際→国内の乗り継ぎなのか。
天下のNHさんなのでタライ回しにされることはないが、今日も結局、熊本までのチェックインだけで、熊本に着いてから再チェックインになる。だったら普通にチェックインするのと変わらなくね? まあ、乗り継ぎカウンターの方が明らかに空いてはいるが。


フライトは福岡から有明海に入って右手に雲仙が見えたところで東に左折。
最後になっても荷物出てこなくてビビったが、ベルトがひっかかってたとのことで最後に3分くらい遅れて1つだけ出てきた。やれやれ。
国際線に移動して、OZのチェックイン。ターミナルの建物が分かれているというのも意外だったが、その建物は笑ってしまうくらいしょぼい。まあ1日に2〜3便ならそうなるわな。。。カウンターは九州訛りバリバリの係員でワロタ。


ラウンジ無くて、しょぼい売店のバウチャくれたのでコーヒーだけ飲んで出国。
搭乗直前にゲートのお姉さんが俺のところにやってきて、CにUGとのことでボーディングパスをくれた。おお、って感じなんだが、しかし、大勢客が居た中でなんで俺だと判ったんだ??韓国人ツアー客がやたら多くて個人客が極めて少なかったのは事実だけども。
フライトは、普通。1時間ちょいだし。


電車でソウル駅まで出て、4号線に乗り換えて舎堂の安ホステルへ。初めて普通の電車に乗ってみたが3,950Wで着いた。安い。
荷物置いて明洞。とりあえず両替じゃー。250ユーロ→295,000KRW。
そこから鍾路をだらだら東に歩く。広蔵市場で晩メシにピピンバ。どうということもなく。ついてに麻薬キムパブも試してみるが、これもどうということもなく。ただ、広蔵市場自体はなかなか面白かったかも。
東大門まで行って、地下鉄で戻って、寝る。


それにしても暑いな。


P.S.
出発前にギリ届くかどうかというタイミングだったが。
一昨日、届いていた模糊の新譜、魔鞭。
これが素晴らしい。
再結成モノ(事実上の再結成第一弾だと思ってる)って、困る作品が多いと思うんだけども(だからStone Rosesのが出るにしても、今後Oasisが再結成するにしてもあまり期待はしない。買うのは間違いないけれど。)、これはblurらしさ全開の部分と、Damon、Grahamそれぞれのソロの良い所が出てて、素晴らしい。