San Diego

gowest_lookeast2015-05-22

メトロとバスを乗り継いで11:00のGreyhoundに乗車。たぶんGreyhoundを使うのは初めてだったと思うが、まあ普通の長距離バス。Interstate 5という道を南下。右の窓側に座っていたが時折、太平洋が見えた。
2時間ちょい、13:20くらいにSan Diego着。こっちのターミナルはPetcoのすぐ裏でほぼ街中なので、ホステルまで10分くらい歩いてチェックインするも、16:00からとのことで、荷物置いて、Petco周辺とGaslampをぶらぶら。Petcoは機材の搬入、ステージ設営をやっているのがチラリと覗けた。あとはPadresのショップをぐるりと。昔のカラーは茶色だったんだろうか。その色のGwynn 19のTシャツがまずまずカッコイイ。キャップは欲しいものが見当たらず。紺ベースに白のSD文字じゃちょっと面白く無さ杉。
あとは周辺に"Tony Gwynn Drive"という標識の道があって、「おおっ」て感じ。まあこの国はちょっとお金を払えば出来るらしいからな。前職の会社も、本社所在住所は思いっきり社名の道路名の1番だったし。
4人ドミにチェックインして下段確保。スーパーで買ってきたサラダと、後は持ってきたパスタを茹でて食う。


P.S.
同室のGermanのお兄ちゃんは同じくLAからバスで来たが、渋滞にハマって4時間かかったそうだ。こっちに来るまでしらなかったんだけども、月曜がMemorial Day(=戦没者記念日)っていう祝日で連休が始まるんだよね。ちょい早めに出て正解だった。