ぐったり

gowest_lookeast2015-06-22

1:00くらいに待ち機体がついて、着いた客がゾロゾロと降りてきたのでこりゃ1:39発(なぜかさらに9分遅れの表示)とか絶対無理じゃんな。それでもなんとか1:45くらいまでにはドアは閉まったっぽい。
俺はexit rowを押さえてたので、でめちゃくちゃ広い席ではあった。少しウトウト。
7:30過ぎにORDにtouch down。ふう。もう一踏ん張りだ。


Milwaukee行のバスは9:15を取ってて、空港を8:10くらいに出たら8:55くらいにClintonに着いたのでちょうど良い感じではあった。ちょとっと歩いてmegabus乗り場の方を見ると、すでにMILWAUKEE & MINNEAPOLIS表示のバスが停車中。ふう。
車内はけっこうガラガラ。余裕で2つ席。エアコン効きすぎで寒い。
定刻9:15に出たけれども、走り出して1時間弱、Wisconsinにギリ入ったか入らないかというあたりで遂に雨が降ってきた。予報をずっと見てたけど今日の日中は荒れる感じだったい、これは仕方の無いことではあるけれど。11:00前にはMilwaukee Intermodal到着。マジかよ、というほどの雨でもないが、ちょっと風が強いかな、というところ。



57番のバスで27th St.の傍にAirbnbで取っておいた家へ。ちょっと傘をさして歩いたが、楽勝。荷物を置いてやれやれやっと到着です。。。
しかし荷物だけ置いてほとんど休む暇も無く、出撃。既に雨は小降り。バスを乗り継いでMiller Parkへ。しかし、せっかく行ったはいいが、店が開いておらず。。。なんじゃ、それは。。。。
仕方ないので市街地に戻って、テキトーなスタバで休む。ちょっとウトウト。


17:00近くなったので、ぶらぶらと歩いてSummerfest会場の方に行ってみる。チンタラ歩いて30分かからない程度。ぐるっと一回りしたが、fes開催するような会場なのでかなり広い。、ステージがいくつあるのか知らんけど。柵の間からmerchトレイラーは見えたけれども、明日のリハを聴くのは地形的になかなか厳しいかも。Theatreは丘の上にあるような形で、外からだと一番外側の席の崖の下に居るしかないので音は聴こえない可能性大。ならば反対側だけども入場ゲートに近い方が良く聴こえそうな気もする。
市街地に戻る途中のAle Houseに入って、この街に来た以上はとりあえずビール。寝てない上に、かなり疲れてるはずだから回りそうだ。


丁度、女子WCのUSA vs Colombiaが始まる直前だったので、ビール飲みながら観戦。ついでに食事もここで済ませる。
ちなみに試合は後半途中で2-0になったところで出た。正直、大したサッカーではない。USA代表。


ところで開始早々にゴールが決まったものの、オフサイドの判定で、確かにリプレイでも明らかにオフサイド
そうするとしばらくして、すぐそばに座ってたおっさんが、0-0のままにやっと気がついたのか、「なんで1点じゃないんだ?」と。
いやオフサイドなんだけど。。。
「ルール判らないんだよ」って、アンタ、俺より先にTV見てたよな?ルール知らんのか?!少なくとも野球とかアメフトよりは遥かに簡単なんだが、オフサイドを知らんというのはさすがアメ公www


酔い覚ましがてら、チンタラ歩いて戻る。
結局、シャワー浴びる気力ゼロ。


Fan Voteが発表になって
Like A Rolling Stone
Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker)
Rocks Off
Just My Imagination
の4曲。


どう考えてもHeartbreakerなんだが。iorrでもHeartbreakerが一番人気ながら、でもどうせRocks Offには勝てないんだよw 俺らは一般人とは感覚違うもんww みたいな意見も多数。
確かに、勝てそうな気がしないwww そもそもここまでFan Voteでは連戦連敗なんだよね。
ということで、FBでみなさんに協力依頼。だってもしかしたら最後になるんだぜ。Heartbreaker聴きたいじゃん。