The Rolling Stones @ Marcus Amphitheatre, Milwaukee

gowest_lookeast2015-06-23

疲れてるのにあまり眠れなかった、といういつものパターン。
シャワー浴びてさっぱりしてから、8:00くらいには出る。
とりあえずスタバに入って朝のコーヒー。昼は街のど真ん中のモールのフードコートで中華。


14:00くらいに会場ゲートに行ってみると、さすがに今日は人がちょぼちょぼ。merchテントの準備をしていて、今にも開きそうなフンイキではあったが、Milwaulkee Tシャツは並んでいない。どういうことやねん。
少なくともまだ届いていないとか、そういう感じだったし一旦部屋に戻って(とはいってもバスだしなんだかんだで片道30分じゃきかない)、準備してから再出撃。


16:30くらいに着いたら、17:00からゲートオープンということで並びが始まっていた。何をそんなに必死に、と思ったがlawnは席ナシの芝生だから早いもの勝ちなんだ。だからなのね。
テントは既にバンバン売っていたが、Milwaukee Tは無し。つまり会場の中じゃないと買えないということか。意味不明。


17:00ちょい回って開場。かなりの行列ではあったが、ガンガン進むのですぐに入れた。何軒かあるテントとトラックを回った結果、Milwaulee Tongueを売ってたのは1件だけ。そしてMilwaukee lithoデザインTを売ってたのはトラックだけ。全く意味不明。ということで別々に買った。これで買い物ノルマは達成。
やれやれと思っていると、突然声を掛けられて、気がつくとlatvianとあのドイツ人の兄ちゃん。おいおい、君らも友達なのか。世界は狭いなw
彼らも昨日ついて、これだけ見てトンボ帰りだって。タイヘンだよな。お互い。でも見るならここだよな。どう考えても。
で、肝心のリハなんだが、これが全然聴こえないw(後でiorrを見ると、一部聴こえる場所はあったっぽい)
一番近そうだったTheatreゲート前はすぐそばにmerchトラックがいて、コイツが普通にストーンズの曲をガンガン流してるからうるさかったんだよ。だからそこは聴こえなかった。もしかすると、裏の崖の下なら聴こえたのかもしれないけど。
仕方ないので会場内をぶらぶらしながら、ハラ減ったのでちょっと食事してから、18:00にTheatre開場。
一番上の芝生席なんぞも行って写真をバシャバシャ。


で、自分の席に行ってみたんだが。これが。
けっこうイケてない席なのね。ちゅーか、オマケで急遽参戦したMinneapolisの方が断然良かったような。。。
あと、知った日本人の顔もチラホラみかけたが、asiaとOsloで見た団体おばちゃん軍団を目撃。


Buddy Guyのステージが予定通り20:00開始。
凄いカッコ良かった。もう80近いはずなんだけど。めちゃくちゃパワフル。一度フルで観てみたいもんだ。


で、Stonesのステージが始まったのが21:30ちょい前。
オープニングは"Start Me Up"希望だったが、今日もJJF。
しかし嬉しいことにCYHMKは演ってくれた! "Moonlight Mile"も。(今日は、泣かなかった。) https://www.youtube.com/watch?v=XFvKPTumJHI
そしてvote winnerは、予想を裏切って"Heartbreaker"!!!! うおおおおおお。と思ったけどこちらの出来はイマイチなのであった。久々だもんね。これ演るの。
あとやっぱしBuddy Guyが加わった"Champagne & Reefer"はカッコ良かったな。"Shine A Light"での競演はあっても、当然これも生で観るのは初めてだし。
https://www.youtube.com/watch?v=hilliYFnCGo


一番笑ったのはHonkey Tonk Womenの入りでKeithが豪快にハズしまくってたところ。そしてそれに対してMickがオイオイ、カンベンしてくれよ、って感じでKeithを睨んだところ。そしてどうにかそれに合わせて立て直したCharlie。いや、いいバンドじゃないか、このバンドはwww



終わってencore待ちの人々を掻き分けながら出口へ。絶対出てこないもん。ここでかなり時間を稼げた。客電が点くまで残ってたら、10分は遅れたと思う。
ダメ元でバス停に急ぐとIntermodal発23:59のバス、Michiganからにギリ乗れた!
バス停に着いて振り返ると丁度こっちに曲がってくるところ。あと2分遅れてたら危なかったな。途中何度か走ってみた甲斐があったw ゲート抜けてから15分でMichiganまで行ったもんなww




01.Jumpin' Jack Flash
02.It's Only Rock 'n' Roll (But I Like It)
03.Tumbling Dice
04.Doom and Gloom
05.Can't You Hear Me Knocking
06.Moonlight Mile
07.Champagne & Reefer (Muddy Waters cover) (with Buddy Guy)
08.Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) (by request, first since 14 July 2007)
09.Honky Tonk Women (followed by band introductions)
10.Before They Make Me Run (Keith Richards on lead vocals)
11.Happy (Keith Richards on lead vocals)
12.Midnight Rambler
13.Miss You
14.Gimme Shelter
15.Start Me Up
16.Sympathy for the Devil
17.Brown Sugar


(Encore)
18.You Can't Always Get What You Want (with The University of Wisconsin Milwaukee Concert Chorale)
19.(I Can't Get No) Satisfaction