雨こそ降ったものの

gowest_lookeast2017-06-16

T1はT2より寝やすいことがわかった。だってソファに横になれるんだもんw


ということで、ちょっと寝てから顔洗って5:20くらいのバスで6:00過ぎに車站。
かなり小降りではあったけど傘がないと厳しいかな、というくらいの降りの中、善導寺まで歩いて阜杭。
初めて飯團を買ってみたが、甘いのなんのって。豆漿は安定の美味さ。


善導寺から雙連まで歩いて、雨宿りがてらSBでしばらくまったり。台北のSBって広めの店が多くて好きだ。(それでも混んでるときは混んでるけど)
そこからどうにか傘も要らない程度になったので初めて公館の台大に行ってみた。ああ、大学のキャンパスだよなーというフンイキに満ちている。記念にNTUのプリントの入ったTシャツを買って忠孝敦化。陸光小館で遅いランチ。写真で見た鶏に葱をぶっかけたのを食ってみる。美味かったけど、冷菜なのね。ゴハンといっしょに食うモノではなかったのが残念。
小巨蛋から捷運に乗って松山のGHにチェックイン。ドミだけど。4人ドミだけど2段ベッドじゃなくてカプセル状のベッドが左右に2つずつという贅沢な造り。というか台湾のGHって、プライバシー水準が高いよな。しかもカプセルの中にはフラットTVまであってこれはかなり凄いことだよ。


荷物を置いて、再び出撃。車站で降りてぶらぶら西門に向かう途中、あの拉麺屋が開いていたので炸醤麺。美味かったアル。汗びっしょり。
さらに西門をぶらぶら。特にどうということもなかったが、MLBのショップでRedSoxの"19 UEHARA"を390TWDで投げ売りしていたので衝動的に買ってしまう。ちなみにここの店員(勿論台湾人のお兄ちゃんである)の1人はNYの"55 MATSUI"、もう1人はSeattleの"51 ICHIRO"のレプリカを着ていて笑ってしまった。


龍山寺の方に歩いて、前に食ったアーケードの端っこの店でマンゴーアイス、を食っていると現地ガイド付きの日本人女子。こんな僻地までやってくるのか、日本人。。。
ついでに100元床屋で髪切って、萬華から台鉄で2駅の松山に戻る。きっとこれが一番早い。雨が降ったなりに、カンペキな一日だったぜ。