やっと止んだんだが。。。

gowest_lookeast2017-06-18

今日も朝から雨。軒先を縫ってちょっと濡れるだけで行ける永和豆漿に行ったが、糞マズかった。。。
退房して、バスで忠孝敦化まで行ってみる。恐らく台北の市内バスに乗ったのは初めて。
することないしパン買って、三角角地のスタバで読書に勤しむ。あそこのスタバは広くてちょっと好き。


しばらく粘ってから西門へ。建宏の綜合牛肉麵大碗。美味かったアル。


夕方前だったけど、雨で歩く気にならないし、再度西門の、あの一番混んでるスタバに突入。運よく席が取れた。。。
けっこういい時間になったので、外を見ると傘ナシで歩いてる人が多かったので出るとほぼ止んだ。今更かよ!!


車站まで行って、さっきの牛肉麵でほとんどハラ減ってなかったし胡椒餅だけ買って食う。むしゃむしゃ。
京站をぶらぶらしてから、東三門に移動した乗り場からTPE行バスに乗ったのが21:00過ぎ。バスはけっこうガラガラ。みんな捷運に切り替えちゃったんだろうか。


T1のカウンターも思いのほか空いていた。チェックインでEXITくれた。ラッキー♪