来日

電車の中で、そばに立ってた人の新聞広告が目に入って。


Oasis来日


おお。来日ですか。行くぞ行くぞ。今回は行くぞ。新作、良かったもんな。なんか新作出る度にどんどん不安になって、ほとんど惰性で買っていたのに近いが、今度のアルバムは凄い良かった。サイケなOasisという前評判だったけど、いい感じにラフで、確かにサイケで、Beatles
真面目な話、これまでのOasisはそんなにBeatlesに似ていただろうか? 確かに"Whatever"はコテコテのBeatlesテイストの曲だけども、本当にそれっぽいのは"Whatever"だけで、例えば"Morning Glory"を通して聴いても、そんなにBeatles的とは思えないわけですよ。俺としては。
ただ、新作は、Beatlesっぽいですな。最初の3曲だけは。というか、明らかにBeatlesへのオマージュとしか思えない曲で。


ということで、とにかく今回の来日は久々に行くぞ。Oasisに。
しかしそれにしても、年明けから来日ラッシュである。東京公演だけ並べてみると


1/28(水)Primal Scream @ ZEPP
1/29(木)Primal Scream @ ZEPP
2/12(木)Coldplay @ さいたま
2/27(金)Travis @ 国際フォーラム
3/24(火)Beck @ NHKホール
3/25(水)Beck @ NHKホール
3/28(土)Oasis @ 幕張
3/29(日)Oasis @ 幕張
4/3(金)Paul Weller @ 川崎
4/4(土)Paul Weller @ 新木場


どーすんだwwwこれwwwww
とりあえずPrimalsは新作イマイチ(やっぱKevinがいた時の凶悪路線じゃないと)だったからスキップするとして、Coldplayも新作が微妙だったので、ちょっと保留。追加が入りそうなので、都内ならちょっと前向きだけど。Travisは新作次第。
ただ、3月のBeck以降は久々に鬼のような連チャン。Beckはもうちょっと小さい所で観たいが、NHK2発だと追加は望み薄かもなー。Paul Wellerは来日しすぎながら、ハコのサイズできには適正だしこれも追加は無さげ。
しかし、3/28(土)はバーレーン戦も入ったりしてるし、どうなんだ、これは。ええ?