ゲスの極み

gowest_lookeast2016-01-16

紅白を見てなかなかカッコいいじゃん、と思って先週出たばかりの新譜をエイヤと買って聴いた結果判明したのは。
ゲスの極み乙女。は物凄くカッコいいということでした。
ギターもベースもドラムもブンブン鳴ってロックしてるし、勿論ピアノも最高だ。
ということで今年の1枚はもう決まりだろ。コレ。まだ1月16日だけど。



夕方から台湾の総統選挙のニュースを見る。
凄い事に投票時間は16:00まで。早すぎねえか??
で、開票場で1枚1枚読み上げて数えてるところまで中継すんの。ちゃんとやってますよ、ということなんだろうか。
そしてなんと正の字を書きながら5枚毎にカウントしていた。あの慣習は大陸にもあるのかね。あるいは、そもそもの発祥はアッチなんだろうか。