PEK

gowest_lookeast2017-01-17

フライトは定刻。零度でまだ暗いPEK着。
恐るべきことにby busでターミナルに向かうのであった。降機した時の空気がひんやり。

なーんか天気も曇りっぽかったし、今回は入国無し。午前中なんてすることもないし。
ということで乗り換え口に着いたら40〜50人の行列。7:00に最後尾に着いて、それでもカウンターが4つ全部動いていたこともあったからか、手荷物検査含めて7:31通過。


ラウンジでトースト食いたかったのに、トースターが壊れているとかで食えず。見事な中国クオリティw
仕方なく、フルーツにヨーグルトをかけて食いまくる。おいしいんだよね。この食い方。


DFSに出て、Tに頼まれていたタバコを買う。
春節限量版は、やけにデカい箱で144元。普通版の倍は言い過ぎだが1.5倍近いサイズはあったと思う。そもそもこれ10箱入りなのか?って世界。


HND便は17:20発なので、ウトウトしながらもたっぷり9時間待ってラウンジを出る。
こっちもほぼ定刻でHND着。ただ荷物が真っ先に出てこずに結局帰宅できたのは23:00過ぎ。ふう。