レガシーシステム

という言葉が舛添の口から出た時に、思わず反応してしまったんだが。
予算委員会か何かで、民主のおっさんが、何やらの資料を出せ、といった時に舛添が言ったのが、
「私もこれを出せと指示を出したが、現状のレガシーなシステムでは出来ない。これからシステムの変更をやるが、それに1ヶ月かかる」


仰け反りましたね。俺は。
そんなん、ホントに1ヶ月で出来んのかい?!


例の5000万件だかの名寄せ、突合せといい、正気の沙汰じゃないんですが。
そりゃ、手持ちのデータ内容と、要件が完璧に明確になってりゃ、1ヶ月あれば出来るかもしれませんがね。
データもめちゃくちゃ(しかも電子化されてない可能性だってある)、要件も必死で取りまとめ中って感じでしょ。


Hさんとか、かなり困ってるんじゃないでしょうか。いや、仕事が増えて助かってるのかな。





ところで、夜帰って来たんだけど、今回は初めてエバーを使った。
で、行きも帰りも、非常口の席で広かったんだが、代わりにシートポケットが遥か彼方にあって。
おかげで、ゲロ袋を持ち帰るのを忘れてしまった。。。

ちなみにスタバのマグ3つと、タンブラー3つGet。