カウントダウン

gowest_lookeast2007-12-31

夜、全聚徳でダックと、白菜&貝柱(これが実に絶品であった!!)などなどを食ってから、チンタラと銅鑼灣へ。


カウントダウンはタイムズスクエアと思ってたら、物凄い人出で制限かかってて、全然近寄れず。
仕方なく、Giordanoの前にあったデジタル時計を囲んだ群衆の中でカウントダウン。イケてない。。。


流石に今夜は深夜過ぎても地下鉄が走ってて、これで半島側まで戻る。
Nathan Rd.も車は完全封鎖でホコ天状態。それでもこっちも凄い人出。
裏の麺屋で年越しヌードル。


それにしても、広東は大寒波が来てるそうで、確かにこれまでにも何度かこの季節には来てるが、有り得ないくらい寒い。夜にジャージ無しで出るのはちょっと無謀。