買い増し

250GBのHDDを入れたのは2年くらい前だったと思う。
当時は250GBとかぜってー使い切れねえ、と考えていたのが、データの爆発的な増加によりほぼパンパンに。
買ったCDは少ないが、借りたCDはめちゃくちゃに多く、こいつをロスレスで落としたりすると250GBとかあっという間な訳だ。
これだけのデータ量になると、タマがトンだ時の精神的ダメージは測り知れないので、本当はRAIDを入れたかったんだけども、ちょっとお金もないし、とりあえず1台増設してしばらくこれで繋ぐか、と。


ビックカメラにて500GBで\9,800 + 20%。実質\8,000。安いなー。
これで2年くらい繋いで、次はRAIDにしよう。恐らく実データ1TBという世界になってるのは間違いないので、そうすっと4TBのディスクですか。我が家には2年前まで20GB内蔵のノートPCが1台あるだけだったんですが。。。