伝説の文昌鶏

今日も2時間しっかり足マッサージを受けてから、広州へ。
途中、渋滞にハマってしまい3時間かかった。


最後の晩メシ、雨の中を広州酒家に行くと、宴会満席。
えー、鶏くいたかったのにー。仕方なく陶陶居に行くも、ここもダメ。
マジかよ。。。


意地になって、地下鉄で体育中心まで移動。大雑把な地図でしか知らなかった広州酒家の支店を探して、どうにか見つけて入るも、21:30までと言われてしまう。この時点で21:00だったが、もうヤケクソ。
文昌鶏と、海老のベーコン巻揚げだのなんだのを急いで食う。アホみたいに高かったが、久々に食うとめちゃくちゃ旨かった。もうちょっとゆっくり食いたかったな。。。