俺もそう思った。

リファレンスに協力をお願いした原Dさんからメールあり。
会社からメールが来たけど、曰く「本人の面接より、回答難しいで」
同感。こんなん聞かれてもな。。。


①いつ頃からいつ頃まで一緒に働いていらっしゃいましたか?
②xx様の営業スタイルとその効果は、どのようなものでしたでしょうか?
③xx様の実績についてコメントいただけますか?(対予算、どれくらい達成していましたか?)
④チームのメンバーとしてどのような役割をはたし、彼らとどのようにうまくやっていましたか?
⑤xx様はサイベースの製品、あるいは、IT業界の知識はあると思われますか?
⑥xx様が訪問された客先の方々(先方の)お役職はどのようなレベルの方でしょうか?(社長、部長など・・)
⑦xx様は新しいアイデアを取り入れお仕事をされていらっしゃいましたか?それはどんなものでしょうか?
⑧xx様の長所はどのようなところでしょうか?
⑨逆に短所はございますか?
⑩当時、xx様が会社対して行った一番の貢献は何でしょうか?
⑪xx様が達成に一番困難を感じられていた目標や責任はありますでしょうか?
⑫xx様にとってどのようなマネージャーがベストでしょうか?(xx様の上司になる方)
⑬xx様にはどのような社風が合い、また合わないでしょうか?
⑭xx様がxxxxxxxxxxx株式会社様を辞められた理由はご存知ですか?
⑮機会がありましたら、またxx様と一緒に働きたいとおもわれますか?
⑯他に何かコメントをいただけますと、大変助かります。宜しくお願いします。



広州に移動。昼過ぎに陶陶居で飲茶。かなり苦しくなるまで食う。
夜は夜で北園酒家に行ったが、こっちはイマイチだった。