SHA→CAN→SIN

gowest_lookeast2014-03-13

今日も決してラクじゃない移動だ。
虹橋発12:30に乗るために、10:30くらいにチェックアウト。


地鉄で空港に向かったのだけど、南京東路の駅のプラットフォームで。
俺は今日もVoodooのTongue並びTシャツを着てたところ、向こうから特大のTongueを着たセミロングの高校生くらいの男の子が。
こっちに気が付いて、目が合ったその瞬間、"ROLLING STONES"と叫んでくれた。
おお、中国の少年よ。国籍は違えど、いくら君の国が俺の国を嫌っても、我々は同志だ。
恐らく君は俺を中国人と思ったのだろうけど。


ちゃんと30分で着いて、チェックイン。
こんどは定時にSHAを出て、定時にCAN着。
空港でちょっと時間を潰してから、荷物を預けて地鉄で体育路へ。
ここまできてこの時間にいるなら行くでしょう。広州酒家。
ということで久々の文昌鶏、美味かったアル。


退勤ラッシュでゲロ混みの地鉄に乗って、空港に戻って、3時間前チェックインしてラウンジに入ったが、ここまでゲロ混みな上にクソ暑い。
SIN行のSQは1:35発。