仕事、か。

昼過ぎ、T坂さんからtel。どしゃ振りの中での移動中だったのだけど、おもむろに
「8月、出張に行ってもらうかもしれん」
「え。8月ということは、まさか」
「Washington。Cさんから4人行くことになりそうなんよ。さすがに誰か行かんとまずいと思うねんね」
「ええー。ウソやーん。」
「まだ確定やないけど、7割方で覚悟しといて」
「ええー。うーん。うーん。。。。まあ、、、来週帰ってから相談しましょう」
「いや、今週中に決めないとマズいのよ」


その後、気付かなかったけど、何度か着信があったので、折り返しtel。
「出たくないんで無視してるのかと思ったわ」
「そんなことないっすよ。たまたま気付かなかっただけで。すんません」
「で、Washington、決まりました。8/7から8/14まで。いま、団長だから」
「えええええ。マジっすかー。ウチで行く人いないんスか?」
「TさんとSさんが行くけど、Cさんのアテンドにはならんからね」
「まあ、そうでしょうね」
「で、もうby nameで名前入れないと飛行機の予約がマズいのよ。時期が時期やろ」
「えええええええ。まあ時期は確かにそうだけど、ちょっとカンベンしてくださいよー。T坂さんは行かないんスか?」
「I岐さんからは行けと言われてるんやけど、忙しいからなあ。行けたら行くわ」
「って、それ行かないってことじゃーん。もおおおおお」
「でね。番号と発行日教えて欲しいんだけど。綴りは普通に名前の通りでいいの?」
「えええええ。けどWashingtonとか、行った事ないし、勝手もわからんし、アテンドとか出来ないっすよぉ」
「そんなこと言わんの。すぐ教えて」
みたいな感じ。
英語だろ。当然。ああああ、俺の英語力は10年前のピークとしてガタ落ちだっつーの。とてもじゃないけど仕事で使えるレベルにはないっつーの。しかも、1週間ドレイにならねばならんと。
ああああ、もおおおおおおお。
会社、辞めてええええぇぇぇ。
しばらく旅に出てえええええええぇぇぇぇぇ。




夜、MとHuai Khwangのシーフードで晩メシ。終わってしまったワールドカップを回顧しながら生牡蠣を食った。Cape Townより断然美味かった。アジアのカキは美味い。
その後、タクでCowboyに繰り出してゴーゴーに行った。ゴーゴーなんて、10年以上行ってなかったと思う。
ビキニの女の子がやる気なさそうに踊ってるのを見ながら、どうしようもないバカ話で異常に盛り上がった。「ふぇりぺ・めろ!!」とか言いながら、曲が"WakaWaka"になると、とりわけ。そのときは、さっきの仕事の話とか、完全に忘れた。
真鍋かおり似の可愛い子がいた。極めてやる気なさそうに踊っていたが、おっぱいもいい感じだった。うん。それだけ。
清く正しく、地下鉄でワタナに帰った。まじで。




それにしても、来週から仕事か。マジかよ。
行ったらすぐに出張の話だの、不在期間の仕事の話だのになるに決まってるが、そもそも来週から会社に行かねばならんという事実に改めて愕然とする。