Arsenal vs Bayern Munchen @ Emirates Stadium, London

gowest_lookeast2014-02-19

9:00のeasybusでLondonに戻る。今日は普通に走って定刻13:30にVictoria着。
Earls Courtの安ホテル。入った瞬間、「うわ」と思うくらいモーレツなタバコ臭。染み付いてるんだな。一晩だからいいけど。


Earls CourtだとPiccadellyが使えるのでArsenalまで一本で行ける。だたここら辺は完全にChelseaかFulhamの勢力圏なのでどうなんだろう、とも思ったが駅に行くと普通に赤いシャツのgoonerがいた。乗り込むと普通に先に乗ってた赤シャツもいたし。


upperの30列目とかなんで、チョー上の方なのね。対面バックのアッパーとか見えないの。
で、昨日同様にCL Anthemの入場時にコレオがあったんだけど、イマイチな感じ。対面のアッパーが見えなかったからってものあるかもしれないが、やっぱ構造的にスタンドが分離してると綺麗に見えないというのが大きい。
Camp Nou(国立もそうだ)のいいところは、階層の段差が無いからスタンド全体で作ると見栄えが違うんだよな。


で、試合。
めちゃくちゃ良かったんだけどね。開始から完全に押し込んで、全く相手にペースを掴ませなかった。ボックスの中まで何度も侵入して、これはイケるんじゃね? 大一番でGiroudを差し置いて先発したSanogoもボールを収められてる。と思ってるとBoatengがタマらずOzilを引っ掛けてファウルでPKゲットおおおおおおおおお!


しかし。


これをOzilが決めきれず。。。



後々までこれが響きました。
というか、ここで勢いが止まった。止まったとはいっても、五分の攻防が続いていたので、まだまだここからだぜ、という空気には満ち溢れていたのだけど。


そんな空気をクソ審判がブチ壊し。Robben(たしかに大きな脅威だった)の侵入を前に出ながらもボックス内で止めたSzczesnyに一発レッド。


「はあああああああ?!」
完全に五分五分のボールだったじゃん?!
あれでファウルだとGK何もできないよ!!!
えー。PK取られた上に、10人で、まだ前半40分なんだぜ?!


変わりにFabianskiが出てきて、さてキッカーはAlaba。
なんと、ポストに当てて外した。ぐわあああああああ。超絶盛りあがり!!!
とにかく残り5分耐えて前半0-0で折り返したものの、かなり苦しい。



後半から半ば予想したとおり押し込まれる展開。
それでも決定的なチャンスは作らせなかったものの、後半9分。ボックスの外でボールを回されて、Kroosに綺麗なミドルを決められて、ここまでの頑張りは何だったんだ、と言いたくなるくらいアッサリとした、ぐうの音も出ないゴール。


その後は、単発ではチャンスの芽は作るものの、終始押し込まれる展開。というか相手の両サイドはほぼ上がりっぱで、実質真ん中2人しかいなかった感じ。あれは苦しい。そんなに粘り強く守るというタイプのチームじゃないし。
そして終了前にMullerにも決められて万事休す。


0-2。


あああああ。今年もまた16で敗退かよ。。。